野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

レタスづくし

2017年06月16日 | 野菜


  今日の朝の収穫はレタスと春菊。レタスは先日のヒョウで葉がバラバラになりましたが、
何とか復活し収穫できるようになりました。



  ところが今春にレタスの苗をくれた方が、立派なレタスの苗を10本持ってきてくれました。
菊を植えたところが少し空いていたので、そこに植えました。
  私が育てた苗と今回の苗、今収穫間際のレタス、合わせて30個程植えてしまいました。
レタスはサニーレタスより美味しいので(私は)育てて楽しですが、雨が続くとナメクジが
入り、ガッカリです。キャベツも収穫近くなってきましたが、多分もうナメクジが入っていると
思います。
  でも、こんなにレタスを植えてどうしよう。呆れちゃいますね。



  隣の畑が大分草が伸びてきたので、耕運しました。春に一回掘っただけでしたので、畑の
真ん中にジャガイモとニンジンが伸びてきました。ジャガイモは収穫できるように肥料を与えます。
そして、ニンジンはこのままトウをたて、花を咲かせ種を取ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然薯のネット対策 | トップ | 盗難防止策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事