野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

里芋が全部発芽しました

2016年06月21日 | 野菜


  最初、16個を植えたのですが、3個発芽せず、その横に新しい里芋の種芋を植えていたのですが、時間がかかりましたが
植えた種芋、全部発芽しました。予定では16個だけでしたが、最終的には35個も植えてしまいました。
  これからは水やりが大変です。



  スティックセニュオールを始めて植えたのですが、収穫時期が判らずそのままにしています。しかし、今日見てみると
花が咲いてきましたので収穫時期かなと思います。

  今日はブルーベリーに防鳥ネットを張る準備をしていました。夕方になり、南の空を見ると真っ暗になっています。
これは大変だと、枝豆を植えました。洗濯物の取り込みはかろうじてセーフ。バケツを引っくり返したような、視界が
遮られ、畑は池の様になりました。それも、30分ほどで上がりました。これで雑草は生き返り、草むしりが大変です。
残りの作業は明日に持ち越しです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーが色づいてきました | トップ | 枝豆の植え付け »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事