野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

寒い一日

2024年05月08日 | 野菜

  寒い一日です。今日の最高気温は12度の予報。せっかく昨日雨が降ったので、乾燥しない

うちにとマルチを張りました。

  通路には防草シートを張りました。とりあえず暫時という事で、気温が上がれば

マルチはブヨブヨになりますので、その時にピンと張りスッキリとしたいと思います。

それでも寒いので、一時間ほどで作業は中止。洗濯物は乾かなく大変です。

  昨年貰った花の苗でしたが、何という名の花か分かりません。白いランみたいな花が

咲いていたように記憶していますが、忘れてしまいました。

  久しぶりにカタツムリを見つけました。前は孫たちを学校に送っていく途中にある

アジサイの花に一杯ついていたのを思い出しました。孫たちは何匹いるのか数えて楽しんで

いました。なつかしく、自然が残っているのを感じました。

 

  自民党は 政治資金規正法の改正なんて、本当にできるのでしょうか?結局、自民党は自分の

首を絞める事はしないでしょうから、あやふやにして終わりになるのではないかと思います。

数日前、当選挙区の自民党議員の政策活動報告みたいなチラシが新聞に挟まっていましたが、

政治資金、裏金など一切記載がありません。県民をどう思っているのでしょうね?私は関係ない?

次回の衆議院選挙は、業界団体を総動員して戦うのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | じゃが芋の発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事