野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

菊の芯止め

2024年05月21日 | 野菜

  夏菊の成長が進んできましたので、芯を止める事にしました。一番上の芯を切り取ると

脇芽が増え、3~4本の花を切り取ることができます。

  この菊は、お盆用に植えたのですが、私の技術では咲く時期を調整する事は出来ません。

果たしていつ咲くでしょうか?

  玉ねぎの生育状況を見ていたら、何と3本立ちをしたものを発見しました。収穫まで

もう少しありますので、成長してくれることを願っています。

 

  今日は朝から気温が上がりません。そして風が吹いておりとっても寒く、早々と帰宅

しました。ストーブは離せません。明日からの好天を期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツに防虫ネットを | トップ | 種の発芽状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事