野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

大雪だ!!!

2019年02月02日 | 日記


  今日の朝の降雪は30㎝。積雪計は190cmです。諦めました。



  隣に車を置いているので、上屋の雪下ろしをしました。一度も下ろしていないので、息子の背丈以上
積もっています。もう下ろさなくても良いかなと思っています。

  もう3週間くらいすると、春が見えてくるのではないかと期待しています。
  関東では福寿草が咲いたと言う事ですが、身の回りには春を感じる物は
  一つもありません。
  春よこいの気分です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴天 | トップ | 昨日は立春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2019-02-04 16:54:42
そちらはなんか雪多そうですね。
こちらはなんか今年は雪少ないと皆さん言ってますよ。
雪は降るけれど休み休みだしドサッと積もる回数も少ないです。
先日小安に行った方がいて雪の量にびっくりしていましたよ。

あと半月辛抱すれば春らしいのも見え隠れしてくるでしょう。
がんばれ!!!
返信する
大雪です (sho)
2019-02-04 19:28:43
横手も多いなんて言っていますが、当地はそれよりちょっと多いです。
小安は比べ物にならない位積もります。
後、半月です。今日の雨は助かりました。
さいちママさんの所では、除雪機での事故がありましたね。
気を付けなければと思っています。
返信する

日記」カテゴリの最新記事