野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

ポナペに向け出発です

2014年11月28日 | 日記


  現在、グアム国際空港ビジネスラウンジにいます。間もなくポナペに向け出発です。
昨日は仙台空港を定時に出発、15分早く到着。ここまでは順調だったのですが、入国審査場で
時間を食ってしまいました。今まではESTA(ビザ免除プログラム)を登録していれば、別の
列に並んで早く入国できたのですが、現在はみんな一色単に並んで入国審査です。結局審査場を
出たのは一時間後でした。又、その後が悪い。税関申告でクーラーBOXを持っていたので、
中身を聞かれた際、ヌードル、ケークなんて言ったが、なんと中身を検査するとのこと。
あぁ面倒だ。結局、問題無しで無罪放免。こんなに手間取ったことは久しぶりです。
  ホテルにチェックイン、ショッピングモールに孫のお土産の下調べに行こうとしたら
休みとの事。ホテルの案内には全館WIFI使用可となっていたが、なんと有料との事で
ネットへの接続はやめました。空港ラウンジは無料なのでそれまで接続を待っていました。
現在のグアムは雨。結構強いような感じです。機内食が出るのはもう二時間後なのでオニギリ
食べようかな(無料)日本時間の11時にポナペ到着です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴生りキャベツ | トップ | ポナペに着きました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事