山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

ぽかぽか・・・

2011-11-27 22:04:00 | 歌語り
野良猫さんが間借りしているひだまり。
縁側で座布団と野良さんを干します。

わたしの気持ちも干します。
ぽかぽか・・・

あぁ・・・
おひさまが気持ちよい。








トイレの神さまにもご挨拶。
saegusaパパが念入りに掃除をして下さいました。
鼻づまりにハスキーボイス、、でも今日はなぜかこのままでいけそうな初めての予感。

音決めが第1ステージのように気持ちよく。。
壊れた屋根からの木漏れ日やすきま風が天然の演出。
150年の時を感じながらスタート。
人が来るかしら・・・オーナーのakaogiさんしきりに心配。
いいですよ、ここにいるスタッフだけで充分いい気持ちで歌えますから・・・




あらら、いらっしゃいませ。
いらっしゃいませ。。。
あらら・・・

東京から、横浜から・・・
お友達のおともだちも・・・
近所のみなさんも・・・




あっという間の90分。
ここにいる全員がはじめて聞いて下さった「おばぁちゃんの手紙」。
アンコールに万歳峠のプロモーション映像と歌。




終演後に桜の季節のお約束がいくつか・・・
実現したらすごいよ!!

春が待ち遠しいか・・な。

「ぽっけに「声」を入れて下さい」というおばちゃんの笑顔がぽかぽか。
「今日はすぐ帰るけれど、今度はお友達を連れてきます、かならずね。」東京からのリピーターさん誕生か!?

本当にあたたかなひだまりのライブになりました。
akaogiさんやsaegusaさんとの出会いがどんな未来につながるのだろう。
とてつもなくわくわくします。
ひだまりにお集り下さった皆様、ありがとうございました!



                 Photo 松村誠


        
トイレの神様が微笑んで下さったのか・・・
新しい自分に会えました。
夢を語ることができました。
今度こそ、今度こそ、きっと叶うでしょう。

変わらぬ気持ちのぽかぽか記念日になりました。
ありがとう。


さて、次回歌語りは白州は金精軒さんギャラリーです。
12月3日(土)18:30~お待ちしております!
詳しいご案内は近日ブログで!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまり | トップ | 万歳峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌語り」カテゴリの最新記事