山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

生きるちから「終活」

2022-10-23 22:48:44 | ここで愛ましょう

会場のかいじコンッエルトハウス、とてもいい感じのトークライブになりました。

イベントの多いこの日。

ヴァンフォーレの試合とも重なり、参加見送りのお返事をいただいても、だんだんと世の中が賑わうのはとてもしあわせな感覚になってきて、不満なしです。

それに...... 当日になり、ちゃんとお席は賑やかにうまりました!!

いよいよ登壇!若月姉さんです。

    

「貧乏」というワードが飛び出す。

博打?ハンかチョウか!?

刺青!?

生きる力は御涙頂戴のトークライブではありません。

なんとも、生きる力みなぎる後幼少期。

そして・・今に。

   

 

そこから、「終活」実務のお話。

今回も時間が足りな〜い。

「終活」はこれから過ごす人生のデザイン。

年齢も性別も関係ありません。

みんなに必要なこと。

オープンなテーマにすることで、忌み嫌うことなく、明るく取り組めます。

真正面から向き合うと、笑さえ出てきます。

「ねぇ、ねぇ、へそくりある??」

こんな質問がバンバン飛んできます。

預金通帳・・・あるあるの実話。

 

 

   

 

   

さて、いよいよ歌手になりたい姉さんのご希望を叶えます。

本番に強い姉さん。

   

  

   

大成功!幸せなお顔!

よかったよかった。

お客様も「終活」大満足です。

毎日を明るく、さらに素晴らしい人生を楽しんでください。

ご参加ありがとうございました。

 

宣伝に、お手伝いに、若月さんのご友人の皆様ありがとうございました。

姉さん、ありがとうございました。

続きはいつにしようか?(笑)

   

今回、私は大きな反省があります。

ブログに残さなくてもいいんだけれどね。

久しぶりに大失敗なんです。

スケジュール管理です。

体力は気力にそして集中力に反映することをはっきり体感しました。

歌は止まるし、声は裏返るし、音程は外れるし、息も続かない。

本番にはありえない忘れ物も。。

歳を重ね、休みなんかいらないって思っていた頃の自分はいません。

悪いことではないです。

だけど、結果、自分が傷つきます。

今日からちゃんと意識します。

学びの場でした。

 

さて、何日で回復するのかな・・心身ともに。

ハッと気がつきました。

次のテーマは「トラウマ」です。

次回までの自分を観察しよう。



最新の画像もっと見る