山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

良い知らせがきました。

2022-08-19 23:44:54 | 歌語り

bloguにUPする写真は携帯で加工すると、ひと手間かけないとUP出来ない。

だいぶ慣れてきたblogだけれど、機能を使いこなせたらもっと楽になるのに・・と思いながら書いてます。

私の備忘録。

 

少しだけ過ごしやすく、猫たちも外でまったり・・・

6年前、サッシの向こうで、通い、泣き落とし、粘り勝ちで、家猫になった3つのにゃんと、昨年、やっぱり私が根負けして、今や完璧な家猫、外に散歩にも出なくなったコがひとつ。

4ひきとも同じ経緯でうちのコになったんだよね。

 

猫三昧の毎日です。

 

今日は嬉しい知らせがふたつ届いた。

10月の学校の平和コンサートの「甲府空襲」ご依頼。

9月の初の野外コンサート企画「万事峠」が動き出した。

これに続け・・と手を合わせた。

最近、潜在意識を意識しています。

想像にもなかった感染症の日々、長すぎる・・・

コントロールできない出来事

偶然に起こること

引き寄せること

考え方や気持ちの持ちようで、日々の出来事がたとえ、よくないことでも、良いことの前触れ〜などと思えてしまうから不思議。

この3年間、少し前、そして今。

振り返ると、この三つのステップがはっきり感じられる。

暦を気にしたり、ご先祖さま、道祖神や、モノ一つに感謝する小さなこだわりや、ジンクスを気に掛けると、あながち当たっていると思うことばかり。

考えない生き方が最善の道を示してくれるような気がする。

自分自身に誠実であることが大前提だけれど。

 



最新の画像もっと見る