山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

晴美食堂 母の味

2022-08-26 20:44:41 | 晴美食堂

フライパン、酷使の1日。

クール便は品物を6時間は冷やさないとダメです。

17時に持ち込みだと・・・

11時には仕上げないと。

煮卵とそば稲荷の油揚と赤飯のあずきは昨夜のうちに。

朝6時。

よーいドンで、効率よく手順を決めないと時間ばかり経ってしまう。

下処理と刻みと火を通す順番と。

料理は私のゲームです。

 

      

 

煮卵、きゅうりの大葉漬け、かぼちゃの蒸し煮、人参のクリームチーズ和え、そば稲荷、なすのしょうが焼き、きのこの煮物、小松菜の胡麻和え、根菜のきんぴら、コールスロー、角煮、さつまいものレモン煮、赤飯

 

ご飯さえ炊いたら、4日はいけるかな。

作り置きは便利です。

旦那のkenちゃんは稲荷そばが大好きで、いつも褒めてくれます。

rinはキュウリと、お赤飯が大好き。

いえ、全部、好きなはず。

都会の感染症予防のストレスは相当なもの。

二人とも、電車通勤が緊張するよね。

健康で楽しい毎日を送って欲しいです。

喜んでくれるかな・・・

さて、ママもまた頑張るか(^ ^)

 



最新の画像もっと見る