山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

ハーピスト

2016-10-30 18:07:00 | ここで愛ましょう
写真がないんです、残念!

今日はアトリエに通ってきているyukoの所属する山梨ジュニアオーケストラのコンサート。
プログラムのハープとフルートのためのモーッアルトの大曲を演奏します。

感無量。

デビューコンサートの時は親心からか・・泣けて仕方なかったけれど、今日はyukoの演奏ぶりに感心するばかり。。
いつも見る彼女の姿と変わらず、落ち着いていました。

真面目な継続のちからを感じます。
おめでとう!


団員の中には学校の授業で出会った子もいます。
みんな、すごい、すごい!

おっ・・
・・・少しドキドキ(笑)

気持ちのなかにたくさんのドラマが繰り広げられるコンサートでした。

ジュニアオケを指揮指導される薬袋先生、本当に尊敬いたします。
音楽と子どもたちを愛していることが、すべての演奏から伝わってきます。


あぁ。。。晴れ姿・・・つくづく写真がないのが残念。


帰り、ホールの裏口から走ってくる少年。

あっ・・・

junちゃんだ。

「やまほんせんせい と むらまつさん」

そうそう、山本先生と松村さんだよ。

すごい、すごい。
大好きなjunちゃんに会えるなんて。
junちゃんは出演者じゃないよ。

junちゃんはみんなと少し違うんだ。
うん、ほんの少しばかりね。


でも、学校の教室コンサートで「君へ」を聞いて「きょうかいできくうたのよう・・・」と感想を述べてくれた、忘れもしない生徒。

オリジナル曲の「かきのたね」のシンバルをとても印象深く担当してくれました。

授業が終わり学校を出る時、いつでも一人で駐車場まで見送ってくれました。
彼に会うのがとても楽しみでした。

そして、小学校を卒業。

こんな再会も嬉しいコンサートでした。



ハーピストyukoのこれからをずっと応援します。

薬袋先生のジュニアオケのファンになりました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒い・・ | トップ | お江戸、日本橋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko 父)
2016-11-04 11:15:59
いつも温かく皆を見守っていただいて感謝です。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (薬袋 貴)
2016-11-10 05:22:56
山本先生、ご無沙汰しています。薬袋です。ブログ拝見させていただきました。惇平が大変お世話になりありがとうございました。また、ジュニアの演奏会にお越しいただきました嬉しく思います。Yukoさん、本当によくやったと思います。演奏会でオケと合唱、ご一緒できたらいいですね。
返信する
Unknown (harumi)
2016-11-10 23:21:43
yuko 父どの

本人の努力と先生方のご指導、ご家族の皆さんの愛情が、ステージの上でドラマのように流れ、胸が熱くなりました。
おめでとうございました。

話題に事欠かない(笑)筒井家が大好きです!

山本晴美
返信する
Unknown (harumi)
2016-11-11 08:12:10
薬袋 貴先生

うわっ・・・
先生からコメントをいただくなんて恐縮でございます。

先生の愛が子どもたちを包み込み、体温が伝わってくるコンサートで、すっかりジュニアのファンになりました。聞きどころ、見どころ(笑)満載で、楽しみました。
ありがとうございました。
またうかがいます。

惇平くん、優しくて大好きです!
小学校卒業以来なのに覚えていてくれて感激しました。

今後もよろしくお願いいたします。

山本晴美
返信する

コメントを投稿

ここで愛ましょう」カテゴリの最新記事