山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

柚子湯にでも…

2014-11-27 23:57:00 | ここで愛ましょう

昨日に続き、MJのチラシ案内配布とシナリオの制作日。
夕方からレッスンだから、あれとこれと・・・

シナリオの合間にお天気もよいので布団を干したり、法正寺さんにいただいた花の整理。
寒くなってから花の持ちがよくて、生花を飾る贅沢をさせていただいています。
まだしばらく楽しめます。

アトリエ前の畑に父の姿。
一日も休むことはありません。

唐突ですが、私は家にいる時はメガネをはずす習慣です。

仏壇の花もかえましょう・・・
さっきから父は場所を変え、豆殻を整理して干しています。
丸くなった背中、すっかり小さくなった背中・・・

母さんが亡くなってから「オレは一生ひとりで昼飯を食べなきゃならん・・」とか言っています。
朝晩、孫がいるからいいでしょう(笑)
やっと母のいなくなった生活の実感があるようです。


さて、仏壇の掃除も終わり、玄関を出て・・・
娘として、ちょっとセンチな気分になり、腰をトントンたたいている父の姿に「無理しなきゃいいのになぁ・・・」と

えっ!!

さっき畑で働いていたのは父でしたが、
豆殻の下で腰をたたいていたのは・・・

サルでした。

思い込みとメガネがないと、サルの背中と父の背中を間違える娘です。

腰トントン・・・大きなサルでした。



今日は夕方からレッスン・・・
レッスン室に30分前からヒーターを入れます。
あれ・・・待てど誰もこない。

11月は例年3回レッスンの月。
はい、忘れていたのは私です。

音楽物語「トリニティ」
今日は6曲の歌詞を書きました。
明日は曲付け。

明日はレッスンあるよ。


今夜は、早い時間から柚子湯に入り寝ます。
おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿