日常

かんたんだ、できる、当り前だ

2015-07-25 00:45:09 | 考え
むずかしい、と思えば、永遠にむずかしい。
かんたんだ、と思えば、かんたんな気がしてくる。

できない、と思えば、本当にできない。
できる、と思えば、できるかもしれない。

特別だ、と思えば、特別意識が芽生える。
普通だ、と思えば、なんともない。


だから、かんたんだ、できる、普通だ、と思うようにしている。



あらゆる人が、むずかしい、できない、特別な人だけだ、という呪文をかけてきても、気にしなくていいと思う。
それはある種のバーチャルリアリティー空間。

物差しなんて、自分が決めるものだ。
どのレイヤーに自分がいたいかは、自分が決めるものだ。


自分は、かんたんだ、できる、当り前だ、と、生まれた時から思い続けている。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんたんでふかい (switch)
2015-07-28 04:35:26
こういうぶんしょうがすき。
返信する
Unknown (inaba)
2015-08-15 00:17:52
>switch
Thank U!! (^^
返信する