うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

fetishism(実らぬ恋)

2005年09月16日 | ことばを巡る色色
駅をぼんやり歩いていたら、あの人に暗がりに連れてこられました。あの人 は、私に目隠しをし、お好みの仮面をかぶせ、、ゆっくりと耳元でささやきました。
「さあ、このbatonを、君にあげる。怖がらずに恥ずかしがらずにbatonを握ってごらん。きっと、ほんとうの君が見えてくるよ。僕に君を見せてごらん。」
その大きな瞳、長い睫毛で私を見つめていることが、目隠しされているからこそ、痛いほどに感じられました。
そうして、あの人は、batonを握らせたまま、仮面の紐を解かせ、でも、目隠しははずさずに、私に答えを求めたのです。


1.あなたは何フェチ?
「絶叫」かもしれません。叫んでいる人が好きです。人の名前を叫んでいるなんていう場面を見たりすると、好きにならずにいられません。いいえ、絶叫させようなんていう加虐的なことを考えてはいないんです。指揮棒でオーボエを指して叫んでるマエストロとか、切なそうに歌うボーカルとか、二度と会えぬ恋人の名を呼んでいる悲恋の主人公とか。「求道」の人が眉根を寄せている姿が、イイです。きれいな人にはぜひ、涙をためた目で「ソラリス!!」「ああちゃん」とか意味もない言葉を叫ばせてみたいです。
もうひとつ言ってもいいですか。「サスペンダー」がいいです。大人なのに、サスペンダー。大人なのに、半ズボンにソックスにトレッキングシューズ。そうして森の中に去っていく。山の中に去っていく。いえいえ、爆笑問題の田中君とか、勝俣君は想定外です。誤解しないでくださいね。

2.異性を見る時、まず何処を見る?
「生え際」ですね。生え際の美しい人はたいてい全て美しい。そこからゆるく流れる髪が風になびくのも素敵です。髪の毛のない生え際も好きです。ショーン・コネリーはひとつの理想の生え際です。だから、仮面の人も安心してね。「眉根」がきれいに寄せられるかは見ておきたいですし、「三白眼」のように酷薄な感じの目も好きです。「僕にはやらねばならないことがあるんだよ」といって、捨てられたいです。仕方なく去る私に後ろから、「うさとぉ」とかいって叫ばれたいです。ごめんなさい。なんだか、イメクラのようになってしまいました。

3.最近プッシュ出来る部位
わたしのなかで、ですか?そんなこと言えません。やめてください!言えませんから!!

4.異性の好きな部位5つ
持ち物よりも、気になるのは、言葉や声。むかぁし、「いいことにしようよ」といって口説かれた(←死語?)ことがありますが、「に」を抜いてくれれば、すぐに翻心したことでしょう。よぉくかんがえよぉ、ことばはだいじだよ、です。そっと、「いいことしようよ」なんていい声で言われたりしたら…
あえて部位を言うなら、肩、腕、髪・・・これ以上は堪忍してくださいませ。

5.フェチを感じる衣装は?
探検ルック…。

6.バトンを渡す5人
この上、私がどなた様かに渡すのでしょうか。あの方同様「このひとのフェチ記事が読んでみたい!」というのなら、破綻のなさそうなあの方やら、ねこっかぶりの方やら、いとしい人とか、真性かぶりものの人とか、十字架背負ったお方なんですよ。ただ、口に出して言うなんて。できないわ、あたし。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧勝ショック | トップ | 小泉フェロモン »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2005-09-16 18:13:35
バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。

絶叫、眉根、探検ルックと来れば、もちろん、藤岡弘、ですよね。

しかも、「仮面」ライダーだし。
返信する
ズッコケ(3人組、懐かしいな) (そうみや)
2005-09-16 21:27:46
またなんで「に」を。

このお題、かなり赤裸々になっちゃいますね。



余談。大学の時の教授が普段からサスペンダーを着けてたんですが、あろうことか同時にベルトもしてたんですよね。そら結婚できんわ。
返信する
生え際の美しさ (利休)
2005-09-16 22:50:40
髪の毛のない生え際、ショーン・コネリーはひとつの理想の生え際



うれしい、そして勇気のでる表現にひきつけられました。

私の生え際も年々変化を続け、頭と顔の境目が曖昧になっています。しかしたまに鏡を見るとですね、生え際の痕跡を確認できるんですね。まさしく髪の毛のない生え際。

自分では「情けなくなったな」と思うのですが、同情か「・・・らしいネ。個性だネ」と言われると、自分の評価が他人と異なることを知ります。

コンプレックスが、他人に認められ、慌てて、自分を見つめなおしています。

返信する
Unknown (介護人たま)
2005-09-16 23:46:26
副題「実らぬ恋」が、ツボでした。

たしかになー…フェチってそういうとこあるよなー…^^;
返信する
フジオカ (家主うさと)
2005-09-17 09:40:44
Kenさん

それには気づきませんんでした。全ての要素を含んでいるのに、彼ではフェチないのはなぜでしょうか。複眼がだめなのかも。
返信する
なるほど、ズッコケ (家主うさと)
2005-09-17 09:44:17
言葉って、一字で大きく違ってしまうものですよね。

私も、もし、「うざと」なら、悪い人そうでしょ。

サスペンダーにベルト、これも一字違いのようですね。

そうみやさんも、このバトン握ってみませんか。

ちょっと、こ・う・ふ・ん、だよ。
返信する
生え際の (家主うさと)
2005-09-17 09:53:47
利休様、おいでませ。

当然利休様は、ふさふさの直毛では、雰囲気出ません。侘び寂びはやはり、無の意味を知るところから始まるでしょう。

有中の無 無中の有と説く(梳く)神(髪)の 無より始まる 美もありて好し



高等技、掛詞を使ってみました。(実は歌を詠む始めたのは先月からという、超ビギナーです。ご容赦ください)
返信する
たまさんのツボ (家主うさと)
2005-09-17 09:56:11
たまさん、よく来てくださいました。

そこが、ツボ、でしたか。

ってことは、たまさんも、実らぬ恋願望アリと見た!

実るフェチなんて、邪道だよねぇ。
返信する
反応したのはサスペンダー (きく)
2005-09-17 20:39:22
うさとさん、こんばんは。

サスペンダー。いいですね。

細身な方がスーツの下にさりげなくしているサスペンダーが好きですよ。

ふとっちょなおなかにひっぱられるようなサスペンダーも可愛いと思ってしまいます。
返信する
いらっしゃい、 (家主うさと)
2005-09-17 23:23:10
きくさん、いらっしゃいませ。

でしょ、いいですよね。サスペンダー。

姜氏にサスペンダーして、いい声でささやいてほしいものですよね。バックは、もちろんきくさんの万博画像で。うわ、贅沢です!
返信する

コメントを投稿