うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

drop-dead gorgeous

2010年11月20日 | ことばを巡る色色
君が今もここにいたら、
教えてあげたいなって思うことに、ときどき出くわすよ。
君に教えてあげていればよかったなってことにも、ね。

ここしばらくは、ちょっと夢のような気分になっていて、
それが drop-dead gorgeous って
今日知ったよ。
すてきでしょ、
drop-dead gorgeous
君はこんな言葉を知っていた?

私が言えないでいた言葉を、
君は望んでいたのかな。
言ってしまえばよかったのかな。
そうすれば、違っていたのかな。

落ち葉が鳴っている。雨かな、それとも猫が歩いているのかな。
そんな真っ暗な夜の中の波に乗っていけば、
あたしの言葉もめぐりめぐってたどりたどって
君に届くかな。

いつか、ここではないところで、
ここではないところにいる君と会うのかな。
その時は、たまった言葉を教えてあげるね。
おねえさんでおかあさんでこいびと になってあげるね。
それは君の間違いではなかったと言ってあげるね。
たくさん話をしよう。ちゃんと会って話をしよう。

drop-dead gorgeous
きっと君も気に入ってくれる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神なき時代の神仏習合その4 | トップ | for ten years »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (けんちゃん)
2010-11-20 05:03:15
マロニエの秋
落葉を踏みしめる感触。
言葉も美しい秋。
優しい気持ちになれる人恋しくなる寂しい秋。
もう晩秋かぁ~
返信する
ちょっとだけ ただいま (家主うさと)
2010-11-20 21:11:43
灯火の
ごとく
銀杏は
樹下を黄に染めて
秋深くとも
あたたかき道

銀杏の
黄色き光に顔を染め
君は微笑む
秋深くとも

けんちゃん、おいしいパンをありがとう




返信する
あはは… (サンタ)
2010-12-13 11:50:34
新しいロードバイク買ったんだ。15万のやつ。
どうしても乗ってみたいのに外は雨。
まぁいいやと思い出かけ颯爽とこいでたら前に女子高生の集団。
カッコいいとこ見せるぜ!と勢いよく行ったらカーブを曲がりきれずにスリップしてぬかるんだ田んぼにヘッスラした。
チャリは溝に突っ込み大破。俺は肋骨にヒビが入ったけど恥ずかしくてヘルメット被ったまま走って逃げた。後ろからは女子高生の爆笑する声。
次の日、チャリを回収に行ったが無くなってた。


今年いっぱいは引きこもります。
返信する
サンタさんへ (家主うさと)
2010-12-13 17:53:55
ぷれぜんとをもってきてくれたのは
とぉっても うれしいんだけど
わたしも ひきこもっていて
せけんにうとくて
あなたがだれかわかりません
こっそり おしえてくださいませ
返信する
初めましてです (サンタ)
2010-12-14 09:53:00
通りすがりの好青年ですよ。フフフ…
返信する
こちらこそはじめまして (家主うさと)
2010-12-15 17:55:35
好青年のサンタさん。
でしたか。
おいでいただき、うれしかったです。
また、お会いできることを、流星に願おう。
返信する

コメントを投稿