うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

cold silent night

2005年12月17日 | ことばを巡る色色
もしも、もしもだよ。
あなたが、私の書いたものを
ただ、読むためだけにここに来てくれているとしたら、
こんな凍るような寒い日に
そのためだけにここを開いていてくれるとしたら

どうしよう。どのようにお礼を言おう。

私はあなたが重い荷を持っているとき
傍らに添って、そのいくらかを持つことができない。
その時に合った言葉をかけることもできない。
私はここで、こうやって、独り言を繰り返していることしかできない。

それでも、あなたがここにこうやって来てくれて、
私の言葉を聞いてくれて

だから、私は、私の聞いた星の言葉を
私の聞いた鳥の言葉を
花の言葉を  風の言葉を 水の言葉を
ここに書いて あなたに捧げよう。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超えてやってくるもの | トップ | 諸師こぞりて走りませり »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい「お言葉」 (BALTAN(バルタン))
2005-12-18 06:40:35
こんな声をかけられたら、毎日見なくては、毎時間覗かなくては、気がすみません。



人を勇気づけられる人は、人から求められる人。

人と人が一緒にいれば物語は生まれてきます。

人の夢は、その優しい言葉の先にあるような気がします。
返信する
ありがとうございます (家主うさと)
2005-12-18 09:48:56
バルタンさん。

私の知らないところで、私の知らないときに私の記事を読んでてくださる方がいてくださる。

なんだか、奇跡のようなことだと思います。



バルタンさんの上の言葉しみじみと読ませていただきました。私も、求められ、物語をつむぐことができるよう、精進したいと思います。
返信する
凍る耳 (nao)
2005-12-18 19:41:38
北風にぴゅーぴゅー吹かれ、耳がちぎれそうに冷たい今。うさとさんの呟きは、目に温かい。
返信する
ダンケ (bube)
2005-12-18 20:38:47
だよーん。そのために、来てるのです。

返信する
お外は雪、こんこん (家主うさと)
2005-12-18 22:11:25
naoさん。

火をおこそう。ここであったまっていきなはれ。お外は深い深い雪でござる。
返信する
bubeさんも (家主うさと)
2005-12-18 22:14:41
よう来てくださりました。こちらの火の近くがあったかいよお。どうぞ、どうぞ。

町では雪は降っていますか。こちらの里では、降り続いていますよ。今宵はずっと降り積むでしょう。
返信する
逆上がりもできないくせに (ギビ)
2005-12-18 22:27:42
うさとさんのことばに恋い焦がれて、パケホーダイなのをいいことに、ケイタイからいつも読んでいます。

ああ、あなたがすきです。と、うさとさんのなかのことばたちに伝えておいてください。
返信する
あったまるぅ (bube)
2005-12-19 07:31:44
火はありがたーい。

東京は、まだですが、天気予報が外れると、

危ないので、昨日、チェーンを車に入れました。

私の部屋には、暖房がありません。

ちゃんちゃんこと、ひざ掛けで、PC に向かってます。

返信する
ことばより (家主うさと)
2005-12-19 08:59:01
私の中の言葉たちがでんぐり返りをして喜んでます。

ギビちゃんの言葉たちにも、春がはやく来ますように。
返信する
湯たんぽ (家主うさと)
2005-12-19 09:00:41
bubeさん。

私は最近、湯たんぽ愛好者の会に入っています。

程よい暖かさで、長いこと、暖めてくれます。

そうだ。私は、湯たんぽになりたい!
返信する

コメントを投稿