うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1945 温泉リポート・・・!(燕温泉)

2023-04-20 15:25:11 | 趣味のこと!

夫 筆

いやぁ~、暑いですネ~ 

現在の飯山は、℃ もあります。

自転車を転がそうと思っていましたが、もう少し涼しくなってからにしようと思います。

さて、気温が上がる予報でしたので山の上に位置する温泉へ出掛けてきました。 

お隣新潟県は妙高市の燕温泉です。

写真は妙高山(2,454m)ですが、その登山道の入口にある小さい温泉場ですネ! 

数件だけの宿ですが、駐車場が狭いので日帰りで温泉を利用する方は下に車を停めて歩きます。

結構な坂ですので、良い運動になります・・・ 

今回はお宿の温泉に入りましたが、小さい温泉街の上に露天風呂もあります。

もうかれこれ25年程前に露天風呂に入りましたが、本当に丸見えの露天風呂だったと記憶しています。

現在は違うと思いますけど・・・ 

更に登山道を歩いて行くと、もう一つの露天風呂もありました。

確か混浴だっと思うのですが、こちらも現在は違うのかもしれませんネ~

所々に残雪が写り込んでいますが、道路に積雪はありませんでしたので普通タイヤでも大丈夫です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1944 おとなの オモチャ-6... | トップ | №1946 自転車のトラブル・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。