うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2064 温泉リポート・・・!(北野天満温泉)

2024-05-09 15:20:56 | 趣味のこと!

夫 筆

今日は、GW明けの定休日~ 

お天気も良いので何処の温泉で昼寝しようかと考えていましたが、お客様から栄村に位置する温泉が新装オープンしたとの情報得て行く事にしました。 

№1972 で綴っていますが、湯殿が新しくなるのを待っていたんですネ~ 

温泉の裏手には湧き水がありますが、そこから新旧湯殿をパチリ! 

写真奥の白い建物が旧湯殿で、左側の焦げ茶の建物が新湯殿です。

薄茶に見える場所が露天風呂となっています。

脱衣所・洗い場・湯船は、以前の半分くらいの広さですネ!

サウナはありませんが、貸し切り風呂が新設されていました。

写真奥の露天風呂は、目隠しが邪魔をして圧迫感を感じます。 

食堂は変わらず週末のみの営業となっていて、美味しいお蕎麦は食べられませんでした。 

畳の休憩室は、以前のまま利用可能となっていました。

泉質も空いているのも同じですので  また行きたいと思います! 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2063 ミント収穫・・・! | トップ | №2065 ライン引き・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-12 14:10:35
ゴールデンウィークお疲れ様でした。ここで少しでもエネルギー回復されて、今年の夏も頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。