うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2074 玉葱収穫2024・・・!

2024-06-13 12:27:18 | 畑のこと・・・!

夫 筆

玉葱の茎が倒れ始めました。

今日は定休日ですので、暑くない早朝に収穫作業開始~ 

今年の玉葱は、あまり大きくなりませんでした。

でも、沢山ありますので特に問題はありません。 

ですので、まだ極小状態だった玉葱もドンドン使っていました。

だって、全部は食べ切れませんから・・・ 

紫玉葱は主にサラダ用ですが、朝食時には必ず食べていますヨ!

 > けつえき・・・ どろどろやからナ・・・

根っこだけを切り、茎は残して縛ります。

かなりの重さになりますので、エアコン室外機の下に吊り下げて完了! 

紫玉葱は傷み易いので、秋までには食べないと腐ります。

黄玉葱は、冬まで大丈夫ですネ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2073 イチゴ・・・! | トップ | №2075 カブトムシの幼虫-2・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-14 01:36:39
スーパーでは今でも新たまねぎが並んでいます。
たまねぎはもともとこんなに長い葉がついていることを知らない子もいるかもですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。