うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2073 イチゴ・・・!

2024-06-10 09:52:42 | 畑のこと・・・!

夫 筆

今週末は、いよいよ「 父の日 」ですネ~

それまで、体調管理には気を付けましょう! 

 > とくに・・・ なにもあらへんけどナ・・・

さて昨年の事、土を小高く盛ってイチゴを定植しました。 

品種は忘れましたが、露地栽培向きをチョイス!

放置栽培してイチゴ山みたいになったら孫が喜ぶかナ~って想像していましたが、この度、実が赤くなっているのを確認しました。

あまり近づいてチェックしているとカラスに見つかると思い、自然農法に徹していましたが、無事に収穫出来ましたのでそれが奏功したのかもしれません。 

しかし、収穫している姿をカラスに見られていると思われますので、周りの草を高くしようかと考え中であります。 

 > むりやナ・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2072 温泉リポート・・・!... | トップ | №2074 玉葱収穫2024・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-11 02:17:55
せっかく実ったイチゴさん、なんとしてもカラスから守って下さいね~^^~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。