どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.101-14 この国の現状

2007-02-21 09:50:21 | 記事保守
 日を増すごとに過激化するU-15アイドル業界。現在発売中の『週刊文春』では、「『小中学生Tバック写真集』が年300万部 娘をハダカにして稼ぐバ カ親たち 変態教師だけじゃない『ロリコン天国』ニッポン」と題された子役着エロブームの批判記事が3ページに渡り掲載されるなど、社会問題になりつつあ る。

 そんな過激化に火をつけたとも言えるのが、以前紹介した元祖Tバック中学生・泉明日香(14)だ。

 彼女が発売中の『ブレイクマックス』(コアマガジン)で、「U-15Tバックアイドル泉明日香が語る極貧生活とイジメ」というロングインタビューで、過 去を赤裸々に語っている。デビュー前にマネージャーも務める母親が、離婚後に心労で倒れ、風呂ナシアパートで生活を強いられる極貧生活を送っていたこと や、デビュー直後に過激な作品に出演したことで「オマエAV女優やってんの?」など、中学生には辛辣すぎる言葉の暴力を受けたという。

 「彼女の母親は元タレントだけあって出たがり。『文春』でも“Tバックでもキレイなものしかやりません。本人がやりたがっているからやらせているだけ” など語っていましたが、中学生が自らやりたがる訳がない。明日香ちゃんは現場で一度も嫌そうな態度どころか、毎回親をフォローするような優等生的態度をと るので、こちらも文句を言う筋合いもないのですが、心配ですよね…。インタビューでは“貧乏だったからこの仕事を始めた訳ではない”と本人が強調している けど、そんなのを読むと余計に仕方なくやっているのかな…と思っちゃいます」(グラビア誌スタッフ)

 もしも心労の母親を気遣って、文字通り自ら一肌脱いでいたとしたら、下手なドラマより泣ける話だろう。過激化が進むU-15アイドル界は賛否両論あるだろうが、泉には世間の強い風当たりにもめげずに頑張ってほしいものだ。


■関連記事
中学生のTバックアイドルが最新写真集を発売森三中・大島似の16歳Iカップアイドル小田切まい


中学生キャバ嬢いた“珍しい店”で荒稼ぎ、男を逮捕

 警視庁少年育成課は16日までに、女子中学生(15)をホステスとして働かせたとして、児童福祉法違反の疑いで千葉県市川市のキャバクラ経営の男(34)と従業員2人を逮捕した。

 「面接で18歳と言われ、確認しなかった」と供述している。15歳以下の少女4人をホステスとして雇い、毎月約400万円の売り上げがあったという。

 調べでは、男は東京都葛飾区新小岩でキャバクラ「レアスポットラーシャス」を経営。昨年11月から12月にかけ、いずれも都内に住む15歳の中学3年の女子生徒2人をホステスとして雇い、客の接待をさせた疑い。

 女子生徒2人は昨年9月から店で働き、それぞれ計約60万円の給料を受け取っていた。「中学2年の秋から学校へ行かなくなり、遊ぶ金が欲しかった」と話しているという。

ZAKZAK 2007/02/16


 デスクトップ2ch:痛いニュース+板:【東京】15歳の女子中学生をキャバクラ孃として働かせた経営者と従業員を逮捕


【過去記事】保守記事.101 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-2 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-3 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-7 ぼくたちの将来は。。
保守記事.101-8 ぼくたちの将来は。。。。
保守記事.101-9 結局、グダグダ
保守記事.101-10 ぼくたちの将来は。。。。
保守記事.101-11 無関係では、あるまい。
保守記事.101-12 ただ鬱陶しいだけな気が。。。
保守記事.101-13 この国は?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保守記事.106-3 この国の現状 | トップ | 保守記事.101-14-2 この国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記事保守」カテゴリの最新記事