建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

地元の桜の名所を巡ってみました。

2018-04-01 09:05:11 | Weblog
     本当は、土師ダムまで桜を見に行こうと
     計画してましたが、まだ桜は5分咲きと
     言われて、見頃は来週あたりかな?と想像し
     それなら地元の桜の名所巡りでも・・・・
     と言う事で、まず天然記念物に指定されている
     三隅の大平桜を初めて見学に・・・・!!
     
     こんなに立派な桜の大木があるとは知らなかったです。
     樹齢600年の古木だそうですが、力強い
     自然の力を感じましたね。
     ここでは会長ご夫婦とお孫さんに偶然出会いました。
     三隅の町に戻ると、さっそく楓ジェラートにより
     春のジェラートを堪能・・・あっさりしてとても
     おいしいジェラートでした。
     

     
     浜田城山公園に寄って桜並木を見たんですが
     想像したより桜の本数が少なく残念でした。
     ただ頂上に展望台でも作ればロケーションも良く
     一年中夕陽が楽しめる名所になりそうな
     魅力のある場所に見えましたね。
     是非改修してほしいですね。
     帰りにはコーヒーを買って、自宅でコーヒーを
     ドリップして楽しみました。本当は花見をしながら
     コーヒーの予定でしたが、若干予定が
     変更になった日曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の近くの桜並木も満開で... | トップ | ブロック積の現場の河川敷の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事