建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

梅雨らしいジメジメした天気になりました。

2021-05-20 12:36:22 | Weblog
 今朝は、まだ降ってなかったんですが
10時頃から本格的な雨に変わりました。
今年は、昨年と違って梅雨らしい鬱陶しい
天候が続きます。予報では、今晩大雨に
変わる予報です。そして明日も雨!
今年は仕事にならない日々が続きそうです。
 
 樋が壊れて雨が樋の外に洩ってるみたいで
急遽足場を組んで、樋の修理です。パッと組んで
本格的に降り出すまでに、終わらせる予定です。
 
 会社の駐車場は、今はスズメの楽園と
なっています。もう二カ月以上、施餓鬼を
してから帰宅をするので、撒いたお米を
喜んで食べに来るんです。最近珍しく
なったスズメですが、スズメの学校状態です。
 
 今道路の法面でも、満開に咲いている
黄色い花です。外来種の花の為、駆除を
する必要のある花だと書いてありました。
こんなにきれいなので、もったいないな!
そんな気がしてます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な事って、あるもんで... | トップ | 現在店舗を改装中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事