建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

ちょっと遠出をしてきました。

2016-04-10 19:32:38 | Weblog
     週末の土日にちょっと関西に遠出です。
     仕事のついでと言っては、ついでがメインに
     なってしまったので、遠出のついでと
     行った方が早いのかも?
     今回は関西をいろいろと歩いてきました。
     

     

     
     まず紹介するのは、伊勢神宮の外宮です。
     初めて行った伊勢神宮は勇壮な樹木に
     圧倒されっぱなしでした。
     内宮の樹海はもっと凄かったですね。
     一生に一回は必ず訪問する価値ありですね。
     

     
     言わずと知れた夫婦岩の風景です。
     テレビでは大きな岩礁に写ってましたが
     実際はそんなに大きな岩ではありませんでした。
     天岩戸もあり、しっかり願い事をして
     帰るのでした。
     

     
     時代劇に登場する近江八幡の八幡掘りの風景!
     先般大人気だった朝の連続テレビでも登場したとか?
     まだ桜が咲き誇っていて、とっても優雅でした。
     観光客で賑わっていて、活気がありましたね。
     るろうに剣心でも撮影に使われたみたいなので
     映画を見直してみようかな?
     なんて、ミーハー風を吹かすのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木恵未記念館で例会でした。 | トップ | 天気も良く絶好の仕事日和で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事