建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

今日は機械修理屋さんになりました。

2024-07-12 18:17:10 | Weblog
エンジンのかからない船外機を
何とかエンジンのかかるように
修理をすべく、仕事をしながら
キャブレターをばらして、ジェットを
掃除して、組みなおして
エンジンの点検です。
使われていないエンジン程、再始動には
手間がかかります。だけど直りました。
絶好調です。オイルも替え、検水も問題なく
まだまだ当分使えそうないい音をしています。
夕方、草刈り機も明日使いたいと言って
どうしてもかかるようにして欲しいと、
頼まれていたので、六時を過ぎても原因を
追及すると、スロットルのケーブルに
問題があり、やっとエンジンがかかるように
なりました。明日から3連休なので、これで
草刈りが出来そうですね。明日は朝一に
電話をして、取りに来てもらいますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏り現場の原調と補修工事... | トップ | 連休明けの仕事日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事