建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

予報に反して天気になった月曜日です。

2015-11-30 18:27:09 | Weblog
       土曜日までは月曜日は降水確率50%だったのに
       昨日からは20%になり、朝からは太陽が出る
       晴れの天気でした。
       
       これは午前中11時頃の、波子海岸の様子ですが
       雲は多くても晴れ間が見えて、おまけに気温が
       15℃近くまで上がってきました。
       明日から12月とは思えない程暖かかったです。
       
       ユニットバスを据え付けるための土間コンの
       準備中です。既存の浴室の基礎が2重になって
       ハツリに手間取った現場ですが、今日で解体は
       終わりました。土間コンも打設したので
       取り敢えずの仕事は完了しました。
       

       
       初冬の公園の風景です。午後からは曇りになり
       気温も若干下がってきた雰囲気です。
       何となく雨が降りそうな・・・・気がします。
       
       この現場はブロック積をすればすべての仕事が
       完了しますが、昼頃からずーっと雨が降って
       仕事にならなかった様子でした。
       ところにより雨って予報はこんな場所の事を
       言うんだなって、しみじみ思うのでした。
       ブロック積は明日に変更することにしました。
       明日は雨は降らないよね?
       今は腰が痛くて、すべての現場が網羅できず
       気になるんですが、車に乗るのが苦痛で足が
       痺れるので、これからしばらく仕事をセーブ
       しないと長期戦になるかもしれないので
       無理をしないようにやんわり仕事をしようと
       思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔盆栽の提案ですね。 | トップ | 久しぶりにタイル施工の浴室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事