横浜・港南中央で学習や発達に特徴がある子どもを支援する塾 びすぽうく

”教室の”困った”を”わかった!”へ。子ども・保護者・学校の先生、みんなが元気になるために実践経験をもとにしたつぶやき

🌸さくら、咲く🌸

2024-02-01 19:32:15 | 発達や学習が心配
更新がかなり間が空いてしまいました・・・。

職場の電波状況が急に悪くなり、

携帯ショップアップルストア無線ルーター設置電話サポート

サポートの会社・・・レピータ設置・・・・

・・・と対策をしたのですが、まだまだ改善途中です。

そんなときに限って

gooブログもつながりにくくなり・・・

という感じでした・・・。


ちょっと落ち込んでいたら、今日朗報が!

塾に通ってきている生徒さんが、受験で合格!🌸🌸🌸

一気に気持ちが

ご家庭でも計画的に学習を進め、生徒さん自身も本当に合格したい学校だったので

私もうれしさでいっぱいです!!!


6年生の面談も進めているのですが、

中学校に進学するにあたって

今までの成長と、少し配慮があるといいな~と思うことを

保護者と共通理解するようにしています。

子どもも6年生になると自分のことがだいぶ分かってきて、

ほめられたことも「自分で納得!」。

(私・ぼく、頑張ってます、という気持ちが出せるっていいですね!)💛

あと2か月。中学校への学習と心の準備をお手伝いしようと思っています。

少し前に・・・

港南区の上永谷駅の近くの「ストラスブール丸山台店」

に行きました。

ここの



中は、バニラビーンズが薫るクリームがびっしり。

外の「皮」もパリッとしておいしい。

しかも値段が、今どき¥180ほど!びっくりです。

ぜひ、お近くの方は、お試しください。


おまけに、お堅いN新聞で見つけた、思わずほわっとしてしまう記事。



「カレーテレビ」

人間って、気を付けていても間違えるところがいいんですよね~。


私も少し心に余裕をもって過ごしたい2月です。



個別学習塾びすぽうくのホームページへ(線のところをクリックしてください)お電話お待ちしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図工の時間~手順は、経験と... | トップ | おまけの1日。明日から3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿