横浜・港南中央で学習や発達に特徴がある子どもを支援する塾 びすぽうく

”教室の”困った”を”わかった!”へ。子ども・保護者・学校の先生、みんなが元気になるために実践経験をもとにしたつぶやき

移転準備をしています。

2023-11-07 15:16:17 | 発達や学習が心配
11月なのに・・・

教室は26度。

エアコンと扇風機併用でいます

*************************************

突然ですが、

来月、同じ横浜市の港南区内の「港南中央」に移転することになりました

「港南中央」は京急の上大岡(かみおおおか)からすぐで、

横浜市営地下鉄ブルーラインの駅です。

上大岡の大きなビルが本当に近く見えるところです。

この1~2か月はそんなわけで少しあわただしく過ごしています・・・。

「移転」は2回目なのですが、前回は隣のビルだったので

行ったり来たりが楽でした。

今回は、少し離れていることと、思ったよりいろいろな手続きがあり、

まだ半分も済んでいません

「お引越し」は、結構体力もいります。

そんなわけでブログも少し間隔が空き気味になってしまいました。

あと、1か月。

移転だけでなく、少し営業の内容を変える部分もでてきそうです。

う~ん・・・・いろいろ考えていたら、ちょっと煮詰まってしまって、

出かけてきたのが、

東京駅の「新丸ビル」

着いたのがお昼すぎでおなかがすいたので、

7階のレストラン街へ。



お天気がいいので外のテラス席にしました。

たくさん店舗があって、好きなものをテイクアウトして食べられます。

外国からの観光客がとても多く、いろいろな国のことばが飛び交っていました。

隣に来た親子づれ。

お子さんがまだおしゃぶりを咥えていましたが、

元気いっぱいでいろんな変顔をして楽しませてくれました。

子どもはどこも一緒。周りを明るくしてくれますね~💛

秋の抜けるような高い空とさわやかな日差し・・・



ソファもあって、見上げるとこんな感じ。

ちょっと心の「充電」になりました!

駅前から皇居に向かっての通路では、

新婚カップルの事前(?)撮影会が何組も。

秋は結婚シーズンでもありますね。


さあ、少しずつまた準備に戻らねば!



今月いっぱいは、今の☎番号ですが、12月途中から変更になります。

また、このブログでもお知らせします。

個別学習塾びすぽうくのホームページへ(線のところをクリックしてください)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その子に合った「支援場所」探し | トップ | 不安のほとんどは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿