歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】東洋水産 マルちゃん 昔ながらの中華そば 鶏ガラ醤油

2014-07-22 22:17:44 | 食べる
マルちゃんのノンフライ麺のシンプルなラーメン、
昔ながらの中華そば、鶏ガラ醤油です。


めん 285kcal
スープ 34kcal

麺は昔ながらのラーメン店であるような細い麺です。



液体スープを先に丼に入れておく形式は、正麺と一緒です。


茶色く透き通ったスープと細い麺のコラボが、
まさに近所の古い中華食堂のようなオーソドックスさです。



表面に浮く油もまた、古きラーメンという感じです。


細いけれども、九州系よりは太い、絶妙な感じの麺の細さです。


味もまさに、古くからある中華食堂のような感じで、
わかめ、メンマになると、そして薄いチャーシューなんかのトッピングが、
とっても合いそうなラーメンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿