歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】コイケヤ ポテトチップス 3倍のり塩

2014-07-22 22:14:03 | 食べる
コンビニ限定の、のりを3倍使ったポテトチップス 3倍のり塩です。


1袋 70g 386kcal

のりの量が多いということで、袋を開けた時ののりの香りも、
一層強く感じました。


1袋に66枚のチップスが入っていました。
見るからにのりが多目で青っぽい印象ですね。


1枚1枚に付いているのりの量もしっかりと増えているように思います。


一方、味はのりの味が強くなっただけで、
塩味は増えた感じはしません。
塩味3倍になったら、さすがに塩分摂りすぎかもしれませんし。
数字的には1.1倍くらいの比率でナトリウム量が増えているので、
のりが増えた分だけの調整はしているのかもしれません。


とまあ、のりの量に関しては良くある当社比ということで、
製造工程ののり散布量を3倍にしているということなのでしょう。


食べている方ものりが濃いなあ程度でしか感じないと思うので、
それでいいと言えばいいかもしれないですね。


でも、ここでは普通の物と並べちゃいます。

左の2枚が3倍のり塩で右の2枚が普通ののり塩です。


明らかに3倍のり塩ののり量が多いですね。


ただ、1枚1枚ののり量のムラもありますし、
普通ののり塩もチップスによってはのり濃い目のものと薄いものがあります。


実際に3倍ついてるのかどうかは複数枚の付着量を数えて比較する必要があり、
大変な手間なのでやりませんが、
見た目ではしっかりのりの量が増えているように見えるので、
3倍のり塩は納得できると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿