シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

あじさいへボランティア

2008-07-16 | Weblog
グループホームの喫茶コーナーのボランティアへ。

誰が入れても美味しく味が同じ。紅茶党の為コーヒーは自信がない その上素人の為助かる。

初参加であるが機械の操作にも慣れ とても楽しい。ホット憩える喫茶を自宅を改装してしたくなる。

主婦は失格なれど このような事はすぐ実行できる。コンプレックスでもあるが これが自分なら 楽しく自分と付き合おう。

喫茶ボランティアの希望者が多い所を見ると 好きな人が多いのだろう。友人に相談してみよう

2階に台所を持って行き 下の台所を改装し 教室は今のまま趣味のサロンに。保健所の申請に必要な条件も聞かねば。

料理教室 美容室を開業したが 夫の転勤 介護のため閉めて来た。その時の経験を生かして今度は喫茶を開店してみようかな。

子育て 介護も終わり 後は自分の死ぬのを待つ生き方も空しいから・・・・

友人のブログから 懐かしく大好きな讃美歌496番を口ずさむ 数十年振り。好きだったことさえ忘れていたが・・・ゆりの花 ゆりの花・・・

老いると若い頃を思い出すらしい。教会や讃美歌の中で過ごした青春時代。老いることも恵みなり 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (momo)
2008-07-17 07:23:20
賛美歌の歌詞は変えたのは知っていますが 聖書も共同訳はどうなっているのでしょうか 調べてみます。
返信する
もし、開業したらわたしも手伝わせて! (たらちね)
2008-07-16 17:46:23
賛美歌にそのような歌があるのですか。
カトリックでは聖歌といいますが…話変わって久しぶりに
昔使っていた聖書を読んでいると、ある1節に「めくら」という単語があり、これは今では差別用語ではないのだろうか?と
考えてしまいました。今、盲人のことを「めくら」などと言うと
大変ひんしゅくをかいますね。
返信する

コメントを投稿