シルバーの独り言

いつしか60年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・秋の日差しにも似て。

薬膳料理教室

2013-02-13 | Weblog

興味があり今回で終わるのは残念。材料一つ一つ 体に必要な要素が含まれており レンコンとリンゴをすりおろして焼いた レンコン饅頭も皮のままおろす。手軽に出来るため 家でも作りたい 野菜炒めもオリーブオイルで炒めるため たくさん作り冷凍にしておけば便利。豚肉と山芋の炒め物も塩味だけながら素材の味がして美味しい。お店の中国料理と違って 講師の中国女性は体に良いオリーブ油を使用し 健康第一にをモットーにしてくださっる為 日本料理のように油ぽくない。

この時期 薬を飲んだり寝込むことはないが 体調がすぐれないだけに良い学びの時となる。

コメント (2)

久しぶり礼拝へ

2013-02-03 | Weblog

母を亡くしてから 数年礼拝へ行けなくなり・・・なぜ今日礼拝へ行きたくなったのか 自分でもわからない。祈り 讃美歌を歌い メッセージを聞きながら 又続けてと思う気持ちがわいてきた。感情に支配されての性格に ピッタリなメッセージ 感情ではなく意志で行動しなければと思う。変わりなく教会を支えている多くの信徒の信仰を尊敬しながら 神に目を向けねばと 自分のふがいなさに目を向けがちだが 礼拝中心の若いころがよみがえり。

コメント