シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

切り絵に誘われ・・・

2010-06-27 | Weblog
折り紙とか切り絵とか 全く興味がなく
声をかけられ 暇な時間を有意義に過ごす時として参加
切り絵は梅の花 さくら等などを
折り紙を折って切り広げると形になり台紙に張って 額に入れる

カッターで細かく切って 絵画的な作品も可能

大まかに切り時間内に仕上げたが
幼稚園児のような作品に
苦手な分野なれど心豊かな時間を過ごす

こんな時 芸術を目指している娘は
どんな作品に仕上げるのかなーと娘の事が
頭をよぎる
 
母親の私は大まかでコツコツ作品を仕上げるなど
芸術には程遠く
私に似ないで良かったと胸をなでおろすこの頃

しかし 自分を愛する量しか人を愛せないそうな

自己嫌悪に陥ることなく 
ともすれば自分で自分が嫌になったり 好きになったりするが
いろいろな感情を受け入れ 自分自身を生きるようにしている
自分以上でも以下でもなく
ありのままに今日の日を生きたいと思うのも

友人からの悩みを聞くうちに 
自分と重ね合わせ教えられる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿