お元気ですか!おいしいお弁当をお届けします!

市民ボランティアのご協力で、笑顔と会話と共に届けられるうきは市の福祉給食。ここでは、毎日のメニューをご紹介します!

2024-8-1のお弁当

2024-08-01 17:49:00 | 日記
【お昼のお弁当】

〔おしながき〕
豚肉のもろみ漬け焼き
いんげんと角天の煮物
土佐酢和え
赤飯
黄桃缶
漬物

【夕方のお弁当】

〔おしながき〕
野菜の牛肉炒め
厚揚げのねぎ田楽
ナッツサラダ
マカロニやせうま
漬物

〔今日のひとこと〕
 今日から8月です。お昼は赤飯にしました。また、先日キャベツをたくさん頂いたので、浅漬けにしてお昼に入れてます。
午後の炒め物には野菜を4種類使用しました。一人暮らしだとなかなか多くの種類の野菜を使うことが出来なかったり、たくさん作りすぎて何度も同じおかずを食べなくてはいけなかったりといったことがあります。配食では、なるべく多くの食材を使用するように気を付けています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-7-24のお弁当 | トップ | 2024-8-2のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事