(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「優良客」!

2013-07-25 | マーケティング
食品や日用品の購入額の割合はシニア層が高まっています。

調査によると、食品スーパーでは60歳以上の顧客比率が4割、

ドラックストアでは2割を超えました。

シニア層は、来店頻度が高く消費額も多い優良顧客です。

若い世代に比べて消費金額が1割以上高く、まとめ買いでなく、

その都度必要なものを購入する傾向があります。

年間購入金額が高い優良顧客(シニア)を意識したお店づくり

やサービスの提案が重要となってきています。





「秋田県、東北、を元気に!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャプティブ価格」! | トップ | 「地域自立型買い物弱者対策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事