食品や日用品の購入額の割合はシニア層が高まっています。
調査によると、食品スーパーでは60歳以上の顧客比率が4割、
ドラックストアでは2割を超えました。
シニア層は、来店頻度が高く消費額も多い優良顧客です。
若い世代に比べて消費金額が1割以上高く、まとめ買いでなく、
その都度必要なものを購入する傾向があります。
年間購入金額が高い優良顧客(シニア)を意識したお店づくり
やサービスの提案が重要となってきています。
「秋田県、東北、を元気に!」
調査によると、食品スーパーでは60歳以上の顧客比率が4割、
ドラックストアでは2割を超えました。
シニア層は、来店頻度が高く消費額も多い優良顧客です。
若い世代に比べて消費金額が1割以上高く、まとめ買いでなく、
その都度必要なものを購入する傾向があります。
年間購入金額が高い優良顧客(シニア)を意識したお店づくり
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