(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「起業のミカタ 開催2日目」!

2013-07-14 | 講演・セミナー
本日は湯沢市民プラザで湯沢市主催「起業のミカタ」が開催されました。

2日目はSWOT分析の実習からスタートしました。



起業は強みを活かして外部環境機会(チャンス)を捉えるのが鉄則です。

また、起業動機・目的・ビジョン等も作成して頂きました。

午後はビジネスモデルを9つの要素で構築して頂きました。

来週はマーケティングやプロモーション、ディスカッションを予定しています。

受講生の皆様、大変お疲れ様でした。





「秋田県、東北、を元気に!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平成25年度建設業経営基... | トップ | 「あきた農商工応援ファンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演・セミナー」カテゴリの最新記事