ステルス・マーケティングとは宣伝とわからないように企業やお店に有利な情報を露出させる手法です。
企業が人気のブロガーやタレントに商品を渡して、好意的な書き込みをしてもらうことにより、商品を口コミで宣伝・拡販します。
口コミは消費者側のコミュニケーションであって企業がコントロールしてはいけません。
「商業的意図がない送り手と受け手との間で交わされるコミュニケーション」が口コミの定義です。
企業が人気のブロガーやタレントに商品を渡して、好意的な書き込みをしてもらうことにより、商品を口コミで宣伝・拡販します。
口コミは消費者側のコミュニケーションであって企業がコントロールしてはいけません。
「商業的意図がない送り手と受け手との間で交わされるコミュニケーション」が口コミの定義です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます