200円カレーで話題の原価率研究所に行ってまいりました。
新潟市を中心に10店舗展開。3人の若者が起業して、2年後50店舗、数年後には株式上場を目指しています。
徹底的なコスト削減で、水なし、テッシュなし、エアコンなし。飲み物は自販で買います。
従業員1人のワンオペで店舗運営ができるように作業を徹底合理化、誰でもできる単純作業、
カレー皿はプラスチック容器で皿洗い無し(水道代ゼロ)、キッチンには炊飯ジャーが7つ、
大なべ2つ、席数はわずか7席で、8割が持ち帰り。午前11時開店にいきましたが、
食べている間に10人が2~5個まとめて購入していました。
ごはん300gとルウ300gで食べごたえ十分で、普通に美味しかったです。
現在年間販売数70万食、カレーの超成熟市場での差別化は誰も考えなかった
超低価格販売でした。原価率研究所凄い!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/0f/5741b47461ec9add62b0ae1b26df14d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/28/ecad39329b34e94881776e35641cd02c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/28/bc6105bda173adb1f08c82e1b9acb392.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/84/b3ec4cf13d34061e32c5148ec96279e3.jpg)
新潟市を中心に10店舗展開。3人の若者が起業して、2年後50店舗、数年後には株式上場を目指しています。
徹底的なコスト削減で、水なし、テッシュなし、エアコンなし。飲み物は自販で買います。
従業員1人のワンオペで店舗運営ができるように作業を徹底合理化、誰でもできる単純作業、
カレー皿はプラスチック容器で皿洗い無し(水道代ゼロ)、キッチンには炊飯ジャーが7つ、
大なべ2つ、席数はわずか7席で、8割が持ち帰り。午前11時開店にいきましたが、
食べている間に10人が2~5個まとめて購入していました。
ごはん300gとルウ300gで食べごたえ十分で、普通に美味しかったです。
現在年間販売数70万食、カレーの超成熟市場での差別化は誰も考えなかった
超低価格販売でした。原価率研究所凄い!
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