アイデアの評価・選択で採用すべきアイデアが確定した後は、具体的にどのような製品をつくるのか決定します。
重要となるのが製品コンセプトです。
いわば新製品の企画案ですが、次の内容を検討します。
①標的市場
誰に販売するのか明確にします。
②新製品のベネフィット
便益はなにか、顧客のどのようなニーズに貢献するのか明らかにします。
③製品イメージ・製品ポジショニング
ポジショニングでベネフィットの違いを明確にします。
④マーケティング・ミックスの展開方法
売れる仕組みづくりを構築して実行します。
重要となるのが製品コンセプトです。
いわば新製品の企画案ですが、次の内容を検討します。
①標的市場
誰に販売するのか明確にします。
②新製品のベネフィット
便益はなにか、顧客のどのようなニーズに貢献するのか明らかにします。
③製品イメージ・製品ポジショニング
ポジショニングでベネフィットの違いを明確にします。
④マーケティング・ミックスの展開方法
売れる仕組みづくりを構築して実行します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます