うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

あきけんお笑い地獄「予想外です」後編

2007-07-02 18:49:56 | あきけんお笑い地獄
「そういえば、オレらって何番目ぐらいに出るんだろ?」

あきけんはそばにいたスタッフに聞きに行き、そして、青ざめた顔で戻ってきた。

「…トップバッターだって…マジかよ…orz」

相方・しまうまくんも( ゜д゜)ポカーン。

「普通、素人トップバッターで出す…?」

あきけんは、これは単純にアイウエオ順で決められたのではないかと推理した。

あきけん「次回からコンビ名は『わ~、ナイスですねぇ~』にしよう」
うえぽん「一番最後ってのも逆にアブナくないかのぅ」
しまうま「『嗚呼』を取ればいいんじゃないの?」

そんなこんなでライブが開演。今回はk-suke氏とミルトン氏が駆けつけてくれた。じつはあきけん、私以外の友人がお笑いライブを見に来たのは初めてで、事前に「二人が見に来る」と教えてやったら余計に緊張。そのせいか、ネタの途中でセリフを忘れてしどろもどろになりやがった。
しっかりしろあきけん(´д`;)

しかし…ウケた!目立つ声でかなり大笑いしている客もいた。先ほどのアクシデントも、逆にそのうろたえっぷりがウケた。災い転じて…というヤツだ。

出番が終わった後、あきけんたちは客席の我々のところへやってきて、一緒に後続のネタを見ていた。今回のライブは、終演後に客席で一番面白かった出演者に投票し、ベスト3を発表することになっていた。そのため、最後に出演者全員で舞台に出るのだが、あきけんたちは「どうせ選ばれないよ」といってそのまま客席にいた。

ところが、司会の蝉しぐれクラシックの二人が発表した!

「第3位…『嗚呼、ナイスですねぇ~』!」

動揺するあきけんたちだが、慌てて客席から舞台へ駆け込む。蝉しぐれクラシックこれには虚をつかれ、

「ちょ、どこから来てんですか!」
「え?これどういうこと!?」

舞台も客席も大爆笑。悲しいが、ネタをやった時の3倍はウケていた(爆)。

ちなみに、我ら友人三人のうち、彼らに投票したのは私だけ。他の二人は冷静に判断して、別の人たちに投票した(爆)。と、いうことはほぼ「実力」で三位に食い込んだと言って良い。すごいじゃないか。

とりあえず、毎度恒例の「オレ、お笑い辞めますわ」は出なかった。めでたしめでたし。


あわせて読みたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきけんお笑い地獄「予想外... | トップ | 小銭がなくて、お賽銭あげな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あきけんお笑い地獄」カテゴリの最新記事