うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

あきけんお笑い地獄「つかみはOK!」

2007-09-29 17:51:23 | あきけんお笑い地獄
約一週間遅れとなってしまったが、あきけんお笑いライブの報告である。

9月21日金曜日、下北沢で行われたお笑いライブ「南関東修行場」に、あきけんと新相方・Bobbyのコンビ「テカりおでこ」が参戦した。このライブは月に1度のペースで行われ、その都度観客の投票で1位に選ばれた芸人が、シーズン最後に行われる決勝のステージに立てるという、勝ち抜き形式のイベントである。このライブから羽ばたいていった有名お笑い芸人がいる…その人の名は、にしおかすみこ。あきけんたちもにしおかすみこに続くことができるのだろうか。

下北沢に着き、待ち合わせ場所に急いでいると、何やら前方にヤバ~いオーラを出した二人組がトボトボ歩いてやがった。ヤツらだ!さっそく合流する。

「ぜんぜん練習してねーんだよ」

あきけんが陰鬱な表情でうめく。

「まー、なんとかなるっしょ」

あくまで明るいBobby。好対照である。

果たして、ライブは始まった。さすがにテレビで活躍するような芸人を輩出しただけのことはあり、出てくるどの芸人も面白い。あきけん達、結成初ライブがこんなレベルの高い所で大丈夫なんだろうか。

あきけん達の出番が来た。出てきた瞬間からドッと笑いが起きる。つかみは上々ではないか。さすが出落ち芸人コンビ(爆)。

…ちなみにBobbyは中学校時代の同級生なのだが、かつて「笑っていいとも!」の宇宙人顔コンテストに出場し、タモリから「火星人に似ている」というお墨付き(?)をもらっている。…

途中でBobbyはセリフを飛ばし、「忘れたらアドリブで助けるから」なんて言っていたあきけんは、助けるどころかパニクってしまい、もはやグダグダ(笑)。練習不足のツケがいきなり出てしまった。しかし、このグダグダっぷりが逆におかしかったようで、ウケは良かった。もっとも、芸で笑わせたんじゃないからあきけんとしては複雑だったろう。

かくて出番は終わり、投票でも選ばれることなく、散った…
゜・゜・゜(ノД`)・゜・゜
まぁしかし、あれだけ面白い芸人が揃った中で、スベらずに健闘したじゃないかテカりおでこ。インパクトも十分で、何せ、この後に出た別のコンビがつかみのギャグに彼らを使っていたぐらいだ(笑)。

彼らは、10月上旬に再び舞台に立つ予定である。それまでにキミタチ、多摩川河川敷で発声練習しんしゃい。


あわせて読みたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コジマヨシオ」さんという... | トップ | あのコが欲しい2007(高校生編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あきけんお笑い地獄」カテゴリの最新記事