うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

「コジマヨシオ」さんという知り合いがいます。でも、そんなの関係ねぇ。

2007-09-28 18:09:40 | 雑記
『「そんなの関係ねえ~」馬名になった』
(Yahoo!ニュースより)

…現在、大ブレーク中のお笑いタレント・小島よしお(26)のギャグを馬名にしたソンナノカンケーネ(牡、父ムーンバラッド、美浦・戸田厩舎)が、デビューに向け、トレセンで調教を積んでいる。…

…ちょっと待て、何でまたそのようなネーミングを?(笑)

…馬主は、サンツェッペリンなどのオーナーである加藤信之氏。正式な馬名登録は完了していないが、20日に美浦へ入厩。27日にはゲート試験に合格し、ダートコースで3ハロンから追われて43秒2-13秒5をマークした。ふだん調教で騎乗している川崎助手は「まじめで、走ることにすごく前向き。牧場でも結構乗り込んで来ているというのが、体から伝わってくるね」と、仕上がりの良さを強調。2歳馬としては珍しく、周囲に左右されることなく集中して走るそうで「他馬に関しては、まさに『そんなの関係ねぇ!』って走っているよ」と笑った。…

う~む、特に命名の理由は書いてないようですな。ちなみに、カンケー「ネー」ではないのは、馬名の登録は9文字までだからだそうで。なんか「カンツォーネ」みたいな語感である。

しかし、こんな名前だと、実況でこういうことになったりするわけ?

「大外からソンナノカンケーネ突っ込んできた!ソンナノカンケーネ速い!ソンナノカンケーネ速い!ソンナノカンケーネ1着!ソンナノカンケーネ!ソンナノカンケーネェェェェ!」

何だかなぁ(;´∀`)

…ある調査では「今年消えそうな芸能人」の上位にランクされている小島だが、「この馬は、来年(のクラシック)に行く前に消えてもらっちゃ困るね」と川崎助手。デビューは、次の東京開催を予定している。…

あ、「一発屋で終わったらどうすんの」ってオチにしようと思ったら、先に使われてしまった(笑)。しかし、この名前でメチャメチャ強くなられても、それはそれで何かヘンだが。


あわせて読みたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、運動も兼ねてるからい... | トップ | あきけんお笑い地獄「つかみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事