遊園地での父親の仕事とは・・・

 先週の日曜日に子供会のレクレーションでスペースワールドまで
行ったのだが、一番大変だったのは妖怪ウオッチショーの時だった。

 スペースワールドは現地集合&解散というスケジュールで、とり
あえずスケジュールをHPで検索すると妖怪ウオッチショーがある
もののショー自体は19:00から30分間というもので他の時間には
行なわれない。

 17:00前から夕食を食べて18:00から名探偵コナンの上映を見た
後にショーが行われるイベント広場まで行くと、開演40分前にも
拘らず既にステージの周囲は場所取りされており とてもじゃないが
空いたスペースなどない。

 そこで女房と子供達には土産物を買いに行かせている間に広場の
サイドの部分の空いたスペースを確保し、場所取りに成功したのだ
が悪い事に すぐ隣は水かけ迷路だった。

 ミスト状の水が噴霧される金網の柵でできた迷路なのだが時おり
強い風を吹かせるので水が飛んでくるし、その水で地面が濡れてい
るため座って場所取りがしづらいものの その分だけスペースが空い
ているので濡れてない部分が確保できたのだ。

 やはり下が濡れている場所の近くでは座って見る気がしないという
事だろうが、濡れてない部分ギリギリの部分に腰を下ろして始まりを
待つ事30分以上。

 ようやくショーが始まったもののショーの中で行う ようかい体操を
やるスペースもなかったし、予想通りの内容だったので息子達の
反応も捗々しくなかったが見たからこそ文句も言えるわけだから見る
事は大事だと言ってやった。

 それにしても遊園地などに行った時は、こういう場所取りなどこそ
父親の重要な仕事だと実感したのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ようやく福岡... ブラバン甲子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。