仮面ライダーバースの意外な弱点

 今年に入って本格的に活躍し始めた‘2号’の仮面ライダーバースだが先週OA
された19話では、意外な弱点が露呈した。

 それはコアメダル中心のOOOやグリードと違ってセルメダルのパワーを最大限に
解放する設計なので誰でも変身可能という特徴があるのだが、結局はセルメダル
で構成されたヤミーには勝てるもののコアメダルで構成されたグリード相手には
苦戦していた。

 どうしても主役はOOOなのでバースはサブキャラになる。
 初登場の時はメズールが暴走して誕生した巨大グリードをブレストキャノンで
ダメージを与え、17話ではカブトヤミーをセルバーストでOOOと共に倒し18話でも
クワガタヤミーをブレストキャノンで倒すなどサブキャラにしてみれば かなりの
活躍が見られた。
 ここいらは‘コアメダルのOOO、セルメダルのバース、万全だ’という鴻上会長
の言葉からも分かる。

 ところが19話ではライオンクラゲヤミーとOOOが戦っている所に現れたバースに
対しカザリは‘セルメダル専用が僕達グリードに かなうわけがない’という言葉通り
に圧倒されてしまった。

 アンクがコアメダルとセルメダルの違いについて‘コアメダルが核、セルメダルが
細胞’と説明していたが、やはりセルメダルのみのバースは核がないという事で
コアを中心にしたグリードに勝つのは厳しいのかもしれない。
 
 ただしバースは誰でも装着要員になれるというのだから、今は伊達明が装着要員
だが違う人間が装着要員になったら どうなるのかという興味も今からある。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 慌しき1週間 ゴジラのOPテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。