慌しき1週間

 一昨日の23日・日曜日にカルタの地区大会が行われ、補欠で出場した長男の
チーム・一期一会は予選リーグを2位通過し最終的に24チーム中7位に入った
そうだ。

 この地区大会は11月28日に行われた地元のカルタ大会で上級生チームの
一期一会が8位に入ったので地区大会に進出、下級生チームだった長男は地区
大会用の練習に参加したという事で一期一会の補欠参加という事になっていた。

 問題なのが練習。
 1月12日に始まり、本来の練習日である14日は練習場が使えなかったため
先週は18日から4日間連続で練習という事になっていた。
 という事は吟者役の私が欠席できないという責任重大な立場なのだ。

 先日 記したように17日に東京で行われた新年総会のため16日から上京し
17日深夜に帰宅すると、18日の火曜日は午前中に幼稚園の餅つきがあって
終了してからは営業に復帰。

 そして夜はカルタの練習会に参加する事になったのだから慌しい事この上
ないが、幸か不幸か おりからの寒さのため店は暇なので営業終了と同時に
19:30から始まる練習のため地元中学の和室に駆けつける事ができた。

 問題は ここでも寒さ。
 和室は広いためエアコンの吹き出し口が2つあるにも拘わらず吹き出し口の
真下はそれなりに暖まるのだが、少しでも離れると効かないのだ。

 しかも長男は例によって度々咳をしているので酷くなって発熱でもされたら
迷惑がかかるので、今回は中学との往復は車で行う事にした。

 それにしても11月の大会前は週に3回、1日おきだったので それなりに楽
だったのだが今回は4日間連続だから精神的に大変だし子供達は迎えが来る
まで和室にあるリバーシや将棋に碁盤などで練習が終わると遊びたがるため
帰宅時間も21:00過ぎるのだ。

 そんなワケで月曜日の朝は通常7:00起床予定が疲れが溜まっていた
からか、40分ほど寝過ごしたのだった。

 やはり営業終了後に出かけるというのは落ち着かない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スーパーボウ... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。