今年最後の店休日は保護者会とイルミネーション見物

 昨日のクリスマスイブは例年通りケンタッキーフライドチキンの
クリスマスバレルを購入し、夕食でチキンを営業終了後にはケーキ
を食べるといういつものパターンで終了。

 一方で今日のクリスマスは今年最後の店休日だったわけだが昨年
までなら完全に冬休みに入っていたのに対し、高校生の長男は課外
授業だけでなく保護者会に美術部のクリスマスパーティーまで行わ
れるので登校し次男も野球部の練習で出かけていた。

 そして昼過ぎからは妹親子が帰省し夕食を一緒に食べた後に彦山
川と大任町のイルミネーションを見に出かけたのだった。

 さてクリスマスといえばプレゼントだが娘のみで息子達はもらえ
なかったわけで、長男はもはや納得づくだったのに対し次男は不足
そうだった。

 ちなみに美術部のクリスマスパーティーには各々でお菓子を持参
したわけで、長男はムースを作って小型容器に入れて持って行った
のだが自転車で持って行くのは大変なため今日は雨が降ってないに
も拘わらず私が車で送ってやるハメに。

 午後からは保護者会のために学校に行き長男を迎えるのに美術室
を覗くとパーティーの真っ最中で、かなり楽しそうだったし野球部
だった我々とは全く違う雰囲気には羨ましさを感じたものだった。

 とりあえず保護者会は長男と担任の三者面談になり基本的に先生
から言われる事は、ほぼ予想ができたし内容も想定の範囲内だった。

 夕食後に19:00過ぎから彦山川のイルミネーションを見に妹親子
を連れて行ったのだが初めて見るので驚いていたし、更に大任の道
の駅にイルミネーションを立て続けに見せると喜んでいた。

 そういう意味では保護者会から妹一家の帰省など有意義な今年最
後の店休日となった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘留学生ランナ... 平昌五輪フィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。