第2期エディー・ジャパン初陣は完敗スタート


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-sp-tp0-240622-202406220000929

 国立競技場で今日行われたエディ・ジョーンズHC復帰第1戦
ラグビーテストマッチで、日本はイングランドに17ー52で完敗
した。

 キックオフ直後に攻め込んだ日本は2分に李承信のPGで先制し
たのだが、その後は攻め込むも得点できず14分に逆転T&Cを決め
られると24分・29分にT&Cを追加され前半終了間際にも4つ目の
Tを許して3ー26で折り返す。

 後半に入っても44分・49分・58分にトライを許し差を広げられ
迎えた66分に根塚 洸雅のT&C、69分にも山沢 拓也のT&Cで14点を
返すが勝敗に影響はなかった。

 エディ・ジョーンズ前HCが復帰しての初戦という事で注目され
た1戦だがウォームアップマッチなしでのぶっつけ本番では厳しい
と思っていたし、せめて来週秩父宮で行われるJAPAN XVーマオリ
・オールブラックス戦の後に行って欲しかった。

 まぁ日本は体制が変わった初戦でHCが前イングランドHCのエディ
・ジョーンズという事から手の内は分かっているので、こういった
結果になるのは予想していた。

 正直言ってPGで先制した後に何度かイングランドゴール前まで攻
め込んでマイボールラインアウトを2度ほど得たチャンスを生かせず、
14分に逆転されてからは追い付ける雰囲気はなかったし2本のトライ
を返すも3ー45からでは勝負は決まっていたので先制した直後の10分
あたりで追加点を奪えていればと思ったりする。

 とりあえず今シーズンは4年前にコロナ禍でできなかった新たなメ
ンバー発掘が急務だから、強豪国相手の強烈なプレッシャーを受け
ながらのプレーは厳しい結果になるだろうが全ては3年後のためだと
割り切る必要がある。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さすがにレオ... GODは何をした... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。