ライダーキックの強化版

 仮面ライダーフォーゼの必殺技はロケットドリルキック。

 右腕に装備されたロケットモジュールの噴射で超加速し左脚に装備された
ドリルモジュールで敵を刺し貫くという豪快な必殺技である。

 個人的に これを見た瞬間ライダーキックの強化版だと思った。

 ライダーキックは ご存知のように仮面ライダーの必殺技で、仮面ライダーを
象徴する技である。

 とかく最近のライダーはスポンサーの意向か、やたらと武器を持って戦う
ケースが多いのでキック技で決着をつけるというシーンは あまり目立たなくなって
きているのだがロケットドリルキックは仮面ライダー伝統のキック技と武器を両立
させた技だろう。

 そもそもライダーキックはバッタの能力を持つ改造人間である仮面ライダーが
持ち前の跳躍力で高く飛び上がることにより、ベルトのタイフーンに風を強く受
けてパワーアップして飛び蹴りを見舞うというのが特徴だ。

 つまり仮面ライダーのOPで歌われているようにライダージャンプとライダー
キックはセットになっている。

 フォーゼのロケットドリルキックはロケット噴射でライダーキックより高く上がり、
単なるキックではなく装着したドリルで刺し抜くため通常のライダーキックよりも
4倍の威力を持ちそうだ。

 とりあえずフォーゼは宇宙をテーマにしているだけあってロケット噴射というのは
必須だから、ロケットドリルキックは それを見事に活用した技だと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« J・Kジャパン... 琴奨菊の大関... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。