熱闘!ファイナル

 これまでの流れを見ると早実はジャンケン勝ちで先攻、駒苫は後攻というのが定番なので今回も先攻が早実と思っていたら意外にも駒苫が先攻。という事は早実がジャンケンで勝って後攻を選んだのか・・・・珍しい。
 駒苫は田中を温存し早実は鉄腕・斎藤が先発。だが3回にピンチを招くと田中が早くも登板し両者相譲らずミックスアップ状態で試合は進み結局8回に駒苫はソロ、早実は犠牲フライで1点づつ挙げた以外は互いに1度づつ1アウト2,3塁もしくは満塁のチャンスが
あっただけで15回戦い引き分け再試合となった。
 新鋭の3連覇、古豪の初優勝がかかった意地のぶつかり合いはすばらしい試合だったが正直言ってやはり延長15回は短い。以前のように18回までやらせるべきだろうしやっていたら少なくとも今日以上の名勝負になっていただろう。選手の健康管理を云々するならば3回戦とQファイナルの間に休養日を組み込む方が最優先課題だろう。
 Qファイナル2日制などはっきりいって欺瞞に過ぎないしメインディッシュが2回に分かれると面白みがない、このシステムになってからQファイナルがセミファイナルのような
気がして仕方がない。
 打撃戦の多い今大会でまさか1-1の引き分け再試合が見られるとは思わなかった。
松山商ー三沢以来だが当時私は幼稚園児で試合内容が分かるはずもなかったし79年の箕島-星稜は18回に決着が着いたので初めての再試合を見るという果報に恵まれた。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 悪夢は再び、... 特撮モノの思... »
 
コメント
 
 
 
あの素晴らしい試合をもう一度~♪ (来訪者)
2006-08-21 00:09:38
再試合ですね・・・。

これで、圧倒的に試合が終わったら話になりませんが・・・。

何度も書きますが駒大苫小牧に優勝してほしいですw

3連覇頼むぞ(エ



明日で終わりというむなしさを抱えつつも明日が楽しみな来訪者でした
 
 
 
がんばれ!でも大丈夫なのか? (Shingo-Ringo)
2006-08-21 09:52:14
早速、やってきました。ブログ開設、おめでとうございます。



しかし、再試合かぁ・・・すごいことになっちゃったねぇ。



早実の斉藤は「男と男の勝負」とか言ってるし、古風だけどかっこいいぜっ!



それだけに、ピッチャーの2人にはここで燃え尽き症候群にならないようにしてもらいたいですね。



何年かあと、WBCで二人が日の丸を背負って投げているのが見えるようだ。



ちなみに俺は絶対に早実に勝ってもらいたいです。



早実万歳!東京万歳!



追伸 ブログ、リンク貼らせてもらいます!ヨロシク!

 
 
 
書き込み&レス (こーじ)
2006-08-21 12:49:58
 ShingoーRingoさん

 さっそくの訪問ありがとうございます。

 確かにこれで燃え尽きて欲しくないですね。

 早実の斎藤は男意気がありますし田中もかなり

いいキャラです、2人の将来のために故障だけは

気を付けて欲しい。

 リンク第1号ありがとうございます。

 来訪者さん

 69年の松山商ー三沢は4-2で松山商に軍配が上がりました。再試合の1回の表にいきなり2ランが出てその裏1点を三沢が返しましたが6回の2点追加で勝負が決まりました。

 昔から見ている者としては早実に勝って欲しいし佐賀商に因縁のある私は佐賀商OBの香田監督にも勝って欲しいし複雑ですね。
 
 
 
三沢の太田幸司さん (柴田真紀)
2006-08-21 22:52:08
 彼が野球の『イケメン第一号』ですよねー。

 彼が近鉄に入団したので、藤井寺球場に女子トイレができた、なんて今ではウソみたいな逸話もありますねー。



 早実の荒木大輔氏は、私を野球の道へ引きずり込み、戻れなくさせた人です(尚、私の初恋の人は、『ドカベン』の里中デス)。
 
 
 
レスです (こーじ)
2006-08-22 06:54:48
 そうですね。

 太田幸司は人気があって巨人の星にも少し出てきました、ただあまり甲子園で活躍しすぎると

将来上のカテゴリーでイマイチという状況を作ってしまった第1号にもなりまして・・・

 斎藤君にそうなって欲しくないですね。

 女房は斎藤君の名前が長男と同じで喜んでましたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。