ゼットンは実弾系の武器に弱かった?

 ウルトラマンの最終回でウルトラマンを倒したゼットンの強さは当時としては衝撃的だった。 何せウルトラマンを力で圧倒するだけでなく2大武器である八つ裂き光輪をバリアで防ぎ、スぺシウム光線を吸収してしまうのだからウルトラマンの敗北=地球側が侵略されてしまう事を意味していたのだ。 ウルトラマンがゼットンに倒されゾフィがウルトラマンとハヤタのために命を2つ持って迎えに来るという展開は、通常通りに考えればウルトラマンの上司であるゾフィがゼットンを倒すという流れになるはずだが何と岩本博士が開発した無重力弾で粉砕されてしまうという意外な結末を迎える。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日が次男の中学入学式で

 昨日は次男の中学入学式が行われ、ようやく我が家の子供達も全員が新学期を迎える事になった。 思えば長男と次男の卒業式は天気がまずまずだったのに入学式は共に雨模様で、特に昨日などは時折 雨が横殴りに降るという悪コンディションだったので せっかく残っていた桜の中での入学式が微妙なものになってしまった。 入学式の場合は時期的に午前中の来客が多いので出席を断念していたのだが、やはりというべきか長男の時に続いて午前中に来客があり出席しなくて正解だった。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )